視力は大事

視力は大事だなぁと実感しています。

大して何も口出さない親が、小さなころから眼だけは大事にしなさいと言っていました。当時小学生、周りでメガネをしているとちょっとうらやましいなぁなんて感じてしまう年頃だったので、親が口を酸っぱくして言う理由がわかりませんでした。

 

そんな中、ゲームボーイが大流行し、私もやりました。一時間なんてものではなく、休みの日なんかは4、5時間やっていたと思います。半年ほどで視力は2.0から0.5まで落ちました。遠くが見えない世界が急に訪れたので焦ったのを覚えています。

 

それからパソコンを触るようになったり、TVゲームをやったり、ケータイを持ったりして視力はどんどん落ちました。中学三年生のときにはコンタクトを購入しました。今では視力は1.0なく、コンタクトとメガネが手放せない生活となっています。

 

今から小学生時代に戻ったとしてもゲームはやりたいと思います。でも、休憩をしたり遠くを見たりという目を考えたやりかたにしていたと思います。

 

現代の医術は発達してレーザーやオルソケラトロジーもありますが、予算や怖いという思いからいまいち踏み切れていません。

 

現在赤ちゃんを子育て中です。もう少し大きくなり、ゲームなどに目覚めたら、子供には、自分の親と同じように、眼は大事にしなさいと言うと思います。

関連ページ

美白の女王と言えばあの人?
美白の女王!!中島香里のクリスタルジェミーを使ってみたい!!美白といえば思い浮かぶのが、中島香里のクリスタルジェミーです
自分自身のボディライン
芸能人やモデルさんなどきれいなスタイルの人が、美しさをキープするための秘訣はと?
子どもが痛がる旦那の濃いヒゲを何とかしたい
ウチの旦那さんは、大変子煩悩で、子育てにも積極的に参加してくれるので助かっています。

ホーム RSS購読 サイトマップ